歯磨きのススメ! ホーム

おうちで歯磨き

虫歯菌の話

虫歯になりにくい食生活とは

上手に使って虫歯予防

電動歯ブラシの選び方

番外編 矯正歯科の選び方


私について

  小児歯科専門医院と矯正専門医院に勤務経験のある女性歯科医師です。

現在自分の歯の数は28本(32本ありましたが、矯正治療を経験し、4本抜歯しております。

そのうち2本は咬む面を埋める治療済みの歯ですが比較的口の中は健康な状態といえると思います。

歯科医になり、今まで虫歯がすくなかった理由は、歯の質、唾液の質などの幸運もあったと思いますが、母の子育ての方針によるところも大きいと思うようになりました。

 患者さん向けの説明用のパンフレットを作成しようとしているとき、こういったものをHPで公開したらいいのではないかと考えてHPを作成してみました。ここでは、予防に関しての情報と、自分の子供の頃うちの母親がしていたことを体験としてちょこっと書いています。

十分に勉強した上で作成していますが、歯科関係者の方、その他見てくださった方でココはこういうふうにしたらよいというアドバイスがありましたら、教えていただけると幸いです。仕事をしながら作成していますので、更新などは頻繁にはできませんが、新しくよい情報がありましたら、載せていきたいなと思っております。

私たち歯科医は、歯の具合が悪くなったときだけでなく、歯をできるだけ残すお手伝いをさせていただきたいと思っています。歯医者で治せるのには限界があります。自分の歯を健康に保つ大きなポイントの一つに自分の毎日のちょっとした習慣にあると考えています。

今からでもいつからでも遅くありません。あなたの歯をなるだけ健康に保つためのケアをはじめてください。

ホーム | ブログ |
Copyright © Your site. All Rights Reserved. template by netmania
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送